映画

実写「進撃の巨人」、アメリカで上映中に各地で字幕停止トラブル。クレーム殺到に

 

アメリカでは9月30日から映画「進撃の巨人」が公開されました。しかし、トラブルが発生する自体に。 要約 9/30に「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」がアメリカの300館近い劇場で公開された 各地の劇場で字幕が数十分間に渡って停止するトラブルが続出 ある劇場では「こ……

本文へ続く

実写「進撃の巨人」製作費は「永遠の0」と同じくらい

 

実写「進撃の巨人」は黒字なのか赤字なのか、製作費はいくらなのかと気になっている方はかなりいらっしゃると思います。 それに呼応したような返答が出ました。 ソースが2chという信憑性に欠ける流れですが、文化通信ジャーナル10月号東宝市川南取締役のインタビュー情報……

本文へ続く

西村監督、実写版「進撃の巨人」の酷評に悲しみ。SWでの興行はヒロイン失格に軍配。進撃スタッフはクビが飛ぶレベルか

 

こんにちは。皆様お久しぶりです。 一定の期間も過ぎて、そろそろ映画の評価も固まってきた頃合だと思います。 その結果、世間では中々の酷評です。ここまで批判が偏っているのを見かけると、自分の評価は間違っているのかもしれないとさえ思わせてくれます。友人とFF8は面……

本文へ続く

実写映画「進撃の巨人 エンドオブザワールド後編」見ました。『天国の奴隷よりも地獄の自由を選ぶ!』感想・レビュー

   

ご無沙汰しています。前編同様、実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンドオブザワールド後編」を見るために映画館へ足を運びました。 それでは評価していきます。 オススメ:★★★★★★★☆ 点数評価:80/100 前田氏に因んで、またまた点数をつけてみました……

本文へ続く

実写「進撃の巨人 後編」、原作のヒントが隠されていることが発覚!

   

実写映画「進撃の巨人 エンドオブザワールド(後編)」には“原作とも関連する仕掛け”があることが明かされました。 一部抜粋 諫山創による人気漫画の実写映画2部作・後篇『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』に出演した三浦春馬、水原希子、本……

本文へ続く

超映画批評「進撃の巨人 後編」の評価は30点(100点中)

   

実写映画「進撃の巨人 前編」の批評では炎上の火種となってしまった超映画批評でしたが、後編の評価もついに公開されました。 気になる点数は30点ときびしめ。(以前も申しましたが、こちらの批評家さんの感覚は私とは全く違うので参考になるかどうかは分かりません) ……

本文へ続く

映画「進撃の巨人 エンドオブザワールド(後編)」予告映像!草彅剛も出演?

   

東宝より、映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』プロモーション映像に公開に続いて、「進撃の巨人エンドオブザワールド(後編)」予告映像も公開されました。 ※この記事は映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」プロモ映像が登場!を編集・追記したものになります。 「……

本文へ続く

諫山先生が語る映画の見所「広い視野で!」

 

ツイッターで気になる情報を見かけたのでこっそりと紹介します。 Q.映画の見どころはどこですか? 原作通りかどうかっていう基準ではなくて、人食い巨人が現れて、人を食べますよって言うジャンルの映画だと思って観てください。なんならタイトルは「進撃の巨人」じ……

本文へ続く

【実写「進撃の巨人」後編】複数の真実が映画秘宝で明かされる。サンナギに驚きの展開、ソウダやシキシマの謎など

   

リクエストがあったので買い物ついでに「映画秘宝 2015年10月号」を買ってきました。実写進撃の後編の情報目当てです。映画関係者によるインタビューが盛りだくさんとなっています。樋口監督や特撮監督尾上さんのインタビューでは撮影の工夫や苦労が説明されています。特撮……

本文へ続く

実写「進撃の巨人」、アメリカでの公開日が決定に!

   

北米での実写映画「進撃の巨人」公開日が9月30日に決まったとシネマトゥデイから発表がありました。 アメリカ版のポスター。英語と合ってます。 後編についても10月20日に公開が決定したそうです。配給は日本アニメなどの翻訳・放映を得意とする米国のエンターテインメン……

本文へ続く

実写映画は苦戦。進撃の巨人展(大分)は5万人突破で好調!

   

動員138万人・興収18.4億円を迎えた「進撃の巨人」でしたが、「やはり」と言っては失礼でしょうか。苦戦しているそうです。元々はジュラシックワールドやミッション・インポッシブルと競うものと関係者は読んでいたそうです。しかしアサ芸プラスの「水原希子も三浦春馬も真っ……

本文へ続く

【感想】実写ドラマ「進撃の巨人」 第3話-自由への旅立ち- レビュー記事

   

ドラマ版「進撃の巨人 反撃の狼煙」の第三部「自由への旅立ち」のあらすじ・感想記事です。今までは長文の感想が目立ちましたが、今回は短めにまとめるつもりです。アクションがメインなことも幸いしています。そして、最大の問題児で「進撃の巨人」シリーズのタブーをあっ……

本文へ続く

【感想】実写ドラマ「進撃の巨人」 第2話-希望の弓矢- レビュー記事

   

実写映画前編の前日談となるドラマ版「進撃の巨人 反撃の狼煙」の第二部「希望の弓矢」のあらすじ・感想記事です。ということで前回の続きです。本作品は8月15日にdTVで視聴可能(サービス加入必須)。そちらで第一部~第三部まで一気に見れます。サシャがメインキャストの……

本文へ続く

【感想】実写ドラマ「進撃の巨人」 第1話-反撃の幕開け- レビュー記事

   

実写映画前編の前日談となるドラマ版「進撃の巨人 反撃の狼煙」の第一部「反撃の幕開け」のあらすじ・感想記事です。タイトルが似ていてややこしいことになっています。これから視聴する予定があるという方などはネタバレ有りになります。注意して下さい。本作品は8月15日に……

本文へ続く

「実写化不可能なものしかやらせてもらえない」・・樋口監督の特撮の苦悩

   

TOKYO MX系列の番組「バラいろダンディ」で実写映画「進撃の巨人」の樋口監督が出演。樋口監督が映画制作の苦悩を語られています。 7日に映画『進撃の巨人』特集を放送した『バラいろダンディ』(TOKYO MX系)にスタジオ出演した樋口氏。原作コミックは全世界累計5,000万部……

本文へ続く

「もし(実写映画を)観に行くか迷っている方がいらっしゃいましたら―」諫山創からのメッセージ

 

実写映画の後編公開直前ということもあり、諫山創先生から映画についてメッセージが。 諫山創です。 実写映画「進撃の巨人」について色々とご意見をいただいておりますが、ファンの皆様に自分の思うことをお伝えできればと思いました。 今回の実写映画制作について……

本文へ続く

実写映画版「進撃の巨人 後編」の映画ポスター公開へ!

   

2015年9月19日公開の実写映画「進撃の巨人 エンドオブザワールド(後編)」のポスター画像が東宝のサイトにて掲載されています。 https://www.toho.co.jp/movie/lineup/singeki2.html 「世界はまだ、終わらない。」 「今度は、人オレ類たちの番だ。」 ……

本文へ続く

ドラマ版「進撃の巨人 反撃の狼煙」PV公開!dTVにて8月15日放送

 

実写映画の影に埋もれがちですが、その映画本編と完全リンクしているドラマ版「進撃の巨人 反撃の狼煙」も8月15日に公開となっております。dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」予告編 ▲https://youtu.be/l7NqmcHUt1w過去にもお伝えしています。忘れて……

本文へ続く

実写映画「進撃の巨人 前編」を観賞しました!感想レビュー

   

こんにちは!早速、実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 前編」を見るために映画館へ足を運びました。それでは評価していきます。オススメ:★★★★★★☆☆点数評価:65/100前田氏に因んで、点数をつけてみました。ということで100点中65点。見方次第では70点や80点と……

本文へ続く

前田有一の超映画批評にて、実写「進撃の巨人」40点評価。樋口監督の発言炎上も

   

映画ライターの前田有一氏による超映画批評にて、実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の評価が出ています。http://movie.maeda-y.com/movie/02014.htm 評価の結果は大変厳しいものとなり、100点満点中40点となりました。前田氏の詳しいレビューは上記URLからお読みくだ……

本文へ続く

「親戚の巨人」スペシャルムービーに出演しよう!

   

バイト探しなどで知られる「an」と映画「進撃の巨人」のコラボレーション企画「親戚の巨人」が始動します。 あなたの親戚にいる巨人を推薦してください! 選考を通過した“親戚の巨人”には、「an」×映画「進撃の巨人」コラボのスペシャルムービーにご出演いただき……

本文へ続く

CGスタッフの数は350人も!実写「進撃の巨人」の本気度

   

YouTubeの町山智浩たまむすびにて、樋口監督が登場するラジオ音声動画が。そのラジオでは、実写「進撃の巨人」も話題に上がっております。早速その内容を箇条書きにしてみました。樋口真嗣監督が実写版「進撃の巨人」の裏話、特撮の魅力を語る(YouTube) 57分動画の内容は57……

本文へ続く

実写「進撃の巨人」の裏側を町山さんが激白!リヴァイとエルヴィンが出てこない理由

   

実写映画「進撃の巨人」の脚本を手がけた町山智浩さんが「映画秘宝 2015年9月号」にて、映画作りの裏側を激白されています。実写映画の裏事情というのは興味と好奇心が尽きません。どうしても映画秘宝を買わずにはいられませんでした。新情報も得られたので、どのような内容……

本文へ続く

実写「進撃の巨人」LAプレミアの公式コスプレの頭身がすごいことに。「バランスが悪い!」

   

ロサンゼルスのエジプシャンシアターで実写「進撃の巨人」のワールドプレミアが行われたときのことです。ポール・ADさんは、現地のイベントの公式コスプレイヤーの写真を撮ってきたそうなのですが・・・ それが以下の写真だそうです。 Well this was unexpected - I se……

本文へ続く

実写「進撃の巨人」の主題歌、セカオワ「ANTI-HERO」のPVがYouTubeにて!

   

実写映画「進撃の巨人 前編」の主題歌「ANTi-HERO」がなんと一足先に聴けちゃいます。SEKAI NO OWARI CHANNELより、YouTubeでMVが公開中です!これにはビックリ!SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」https://youtu.be/v9V5aByfeCM 料理がテーマとなっている本曲のリリースは7月29日……

本文へ続く

実写「進撃の巨人」の聖地、軍艦島(端島炭鉱)、世界文化遺産登録決定へ

   

実写版「進撃の巨人」の撮影地ともなった「軍艦島」が世界文化遺産に登録決定となりました。▶長崎市公式観光サイトあっ!とながさき ユネスコの世界文化遺産に登録決定!長崎市の軍艦島(端島炭坑)と産業革命遺産が「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」……

本文へ続く

「とても興奮しました!」諫山創さん、実写映画のメッセージ公開

   

諫山先生が実写「進撃の巨人」に対してメッセージを寄せています。先生は一足先に実写版「進撃の巨人」の前後編を見たそうです。 人食い巨人の話を19才で考えついた時「物作りのプロの方たちに、この物語を作ってほしい」と思っていました。ですがそんな機会があるはずもな……

本文へ続く

実写「進撃の巨人」が世界のハリウッドへ

   

実写「進撃の巨人」がハリウッドでワールドプレミア決定 三浦春馬、水原希子、樋口監督が参加マンガ、アニメを通じて日本のみならず海外でも大人気を博している『進撃の巨人』が、早くも実写映画での海外進出を決定した。日本公開、そしてジャパンプレミアに先立つ2015年7月……

本文へ続く

「原作に忠実に」「公開までは恐怖」、樋口監督が語る実写版「進撃」の本心

   

朝日新聞デジタルで、実写版「進撃の巨人」に対する樋口真嗣監督インタビューが掲載されています。【WEBインタビュー掲載中】「進撃の巨人」実写化、樋口真嗣監督「公開までは恐怖」朝日新聞デジタル http://t.co/I4VOtL2dAS 映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(8.1/9.19……

本文へ続く

実写「進撃の巨人」の立体機動PVが公開!ミカサのキスシーンが・・・!?

   

東宝より、「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 立体機動予告編がYouTubeにて公開されました。https://www.youtube.com/watch?v=Viqy8VflTyA動画サムネイルや画質に力が入ってますね!タイトル名の通り、立体機動のアクションシーンがちらっと見られます。予告映像でも中々映し出……

本文へ続く

実写映画版「進撃の巨人」特報、大絶賛公開中!

   

実写映画のPV動画が大絶賛公開中です。▲「進撃の巨人」特報 | YouTube30秒ほどのPV動画です。東宝MOVIEチャンネルが公式に配信しているものですね。公開から1週間ほどで再生数280万という脅威の伸びっぷりです。とても注目されていることが伺えますね!そんな実写版「進撃の……

本文へ続く

実写版「進撃の巨人」の超大型巨人ビジュアルが初公開!

 

実写版「進撃の巨人」の超大型巨人のポスタービジュアルが公開されました。 関連メディア記事 映画「進撃の巨人」、実写版“超大型巨人”を初公開! | サンスポ 『進撃』巨人はゴジラ超え120m! 超大型巨人ポスターはチラシと共に12月20日に劇場に提出されるとの……

本文へ続く

11月22~23日の国内映画ランキング発表!劇場版「進撃の巨人 前編」は6位にランクイン

   

11月22日、23日の国内映画ランキングが興行通信社によって発表されました。 11月22~23日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。(略) 6位には「劇場版『進撃の巨人』前編 紅蓮の弓矢」がランクイン。全国53スクリーンでこの順位は殊……

本文へ続く

実写「進撃の巨人」配役が決定!新オリジナルキャラクターなども登場。劇中ビジュアルも

   

実写映画版「進撃の巨人」の出演俳優が発表されてから約4ヵ月が経ちました。そして、11月20日・・・ついに配役も“実写版「進撃の巨人」公式サイト”やメディアなどで発表されました。 なお、登場人物は原作の既存キャラと劇場版オリキャラが組み合わさった形となります。……

本文へ続く

実写映画キャスト発表!長谷川博己、石原さとみ、水原希子、本郷奏多など

   

実写映画『進撃の巨人』の俳優リストが遂に発表。配役などは公開されておらず、予想の段階です。……

本文へ続く

劇場版「進撃の巨人」前編 2014年11月22日に公開へ!映像に新要素も?

   

劇場版「進撃の巨人」情報をお伝えします。……

本文へ続く

実写映画「進撃の巨人」の『エキストラ募集』が公式サイトでスタート

 

実写映画「進撃の巨人」のエキストラ募集が映画公式サイトで始まりました。……

本文へ続く

実写映画「進撃の巨人」が軍艦島で撮影スタート。目撃報告も

   

実写映画の情報。軍艦島で撮影開始!俳優目撃情報も!?……

本文へ続く

実写版に続いて、劇場版「進撃の巨人」の公開も決定へ!

   

進撃の担当者バックさんのツイートから、実写版に続いてアニメ劇場版の放映も判明しました。2014年冬「進撃の巨人」2大情報①:劇場版「進撃の巨人」前後編で公開決定です。TVアニメーション全25話を新ダビングによる5.1chリマスター総集編としてお届けします。前編は14年冬……

本文へ続く

実写巨人×SUVスバルCMの感想。「普通に面白そう!」

   

こんばんは!先刻、実写巨人とSUVスバルのコラボCMが22時過ぎに金曜ロードショー内で放送されました。早速、各所から大反響が出ています。画像は以下。 公式がYouTubeでもCMを公開!フォレスターの公式チャンネルが実写巨人CMを放送と同時に公開しました。リンク先のYouTube……

本文へ続く

1月15日発売の週刊少年マガジンに映画情報!

 

本日発売の週刊少年マガジンの巻末漫画「ちょっと盛りました」で【映画版 進撃の巨人】が取り上げられています。こちらの漫画では、実話を基にした講談社内部のメタな内容がよく描かれます。 今回の内容は、こちらの漫画作者「にしもとひでお」氏が東宝の映画撮影スタジオに……

本文へ続く

実写映画が2015年に決定!さらに進撃の巨人とスバルフォレスターがコラボ!

   

先延ばしにされていた実写映画が再稼動、中島監督から樋口監督へ。2015年の公開を目指します。……

本文へ続く

「進撃の巨人」の映画に不安広がる?邦画よりもハリウッドが無難か

   

進撃の巨人の映画化は色々トラブルが見られるが決定事項だ。だが、ファンの中では一部反対の意見もあり、不安が広がっている面もある。邦画にするべきか、ハリウッドにするべきかなどの意見で割れ・・・……

本文へ続く

進撃の巨人が来年実写映画化するんだけど・・・

   

1: 風吹けば名無し 2013/04/22 21:24:22 ID:8KaY+Hlh誰が巨人役やるの? アンガールズか?引用元: ・進撃の巨人が来年実写映画化するんだけど・・・……

本文へ続く