感想

進撃の巨人 Season2 『 2話(27話)』 感想

   

こんにちは。アニメ進撃の巨人2期の2話、厳密に言えば27話の簡易感想です。 前回、皆様のご感想もありがとうございました。2期はどうやら1クールということで・・・となると恐らく王政編には入らず、12巻辺りの帰還で2期は終わりという構成になるのでしょうか。ということで……

本文へ続く

進撃の巨人 Season2 『 1話(26話)』 感想

   

ご無沙汰しています。進撃の巨人 2期がついに始まりましたね! ストーリー面などにおいて、感想を書くネタは出し切ってた感もあり、アニメ2期についての感想記事などを出すか迷ったのですが、1期ほどの感想記事ではないにしろ、アバウトで簡易的な記事を出すのも有りかと思う……

本文へ続く

実写映画「進撃の巨人 エンドオブザワールド後編」見ました。『天国の奴隷よりも地獄の自由を選ぶ!』感想・レビュー

   

ご無沙汰しています。前編同様、実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンドオブザワールド後編」を見るために映画館へ足を運びました。 それでは評価していきます。 オススメ:★★★★★★★☆ 点数評価:80/100 前田氏に因んで、またまた点数をつけてみました……

本文へ続く

【感想】実写ドラマ「進撃の巨人」 第3話-自由への旅立ち- レビュー記事

   

ドラマ版「進撃の巨人 反撃の狼煙」の第三部「自由への旅立ち」のあらすじ・感想記事です。今までは長文の感想が目立ちましたが、今回は短めにまとめるつもりです。アクションがメインなことも幸いしています。そして、最大の問題児で「進撃の巨人」シリーズのタブーをあっ……

本文へ続く

【感想】実写ドラマ「進撃の巨人」 第2話-希望の弓矢- レビュー記事

   

実写映画前編の前日談となるドラマ版「進撃の巨人 反撃の狼煙」の第二部「希望の弓矢」のあらすじ・感想記事です。ということで前回の続きです。本作品は8月15日にdTVで視聴可能(サービス加入必須)。そちらで第一部~第三部まで一気に見れます。サシャがメインキャストの……

本文へ続く

【感想】実写ドラマ「進撃の巨人」 第1話-反撃の幕開け- レビュー記事

   

実写映画前編の前日談となるドラマ版「進撃の巨人 反撃の狼煙」の第一部「反撃の幕開け」のあらすじ・感想記事です。タイトルが似ていてややこしいことになっています。これから視聴する予定があるという方などはネタバレ有りになります。注意して下さい。本作品は8月15日に……

本文へ続く

紅茶花伝と進撃の巨人の「癒しとくつろぎのセリフボトル」、皆様はお聞きになられましたか?

   

近場のコンビニで中々置いてなかった進撃の巨人版「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」が今回は置いてあったので、早速五本セットで買ってきました。---------------読まなくても良い部分です---------------蛇足ですが、姉妹キャンペーンとして、「フェアリーテイル」版と「の……

本文へ続く

実写映画「進撃の巨人 前編」を観賞しました!感想レビュー

   

こんにちは!早速、実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 前編」を見るために映画館へ足を運びました。それでは評価していきます。オススメ:★★★★★★☆☆点数評価:65/100前田氏に因んで、点数をつけてみました。ということで100点中65点。見方次第では70点や80点と……

本文へ続く

前田有一の超映画批評にて、実写「進撃の巨人」40点評価。樋口監督の発言炎上も

   

映画ライターの前田有一氏による超映画批評にて、実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の評価が出ています。http://movie.maeda-y.com/movie/02014.htm 評価の結果は大変厳しいものとなり、100点満点中40点となりました。前田氏の詳しいレビューは上記URLからお読みくだ……

本文へ続く

進撃読者がオススメする2015年7月夏アニメ

   

2015年季節は夏ということで、新しいアニメがスタートしましたね。ということで、「いちいちアニメをチェックする余裕がない」「面倒」といった方向けに、今期のアニメを紹介していきます。普段は、アニメが始まった時期の適当な記事、最後辺りでこっそりと紹介することが多……

本文へ続く

進撃の劇場版「後編」、見に行ったよ!●感想レポート●

   

レポートといっても、あまりたいした内容が書けないのが傷だったりしますが、早速日曜日のお昼に行って来ました。※いつものように関西です。エルヴィンの色紙を頂きました!『お友達を連れてもう一回!』という荒木監督のお言葉も付いてきます! 混同注意:こちらの記事は……

本文へ続く

進撃の巨人16巻OAD『悔いなき選択 後編』の感想

   

2015年4月9月に発売の『進撃の巨人 16巻限定版』のオリジナルアニメーションDVD「悔いなき選択 後編」の感想記事です。あらすじも掲載しております。まだご覧になられてない場合は、視聴後に読むことをオススメします。ご購入を迷われている方はぜひ参考にしてみて下さい。……

本文へ続く

進撃の巨人15巻OAD『悔いなき選択 前編』の感想&見所など

   

2014年12月9月に発売の『進撃の巨人 15巻限定版』のオリジナルアニメーションDVD「悔いなき選択 前編」の感想記事です。あらすじも掲載しております。まだご覧になられてない場合は、視聴後に読むことをオススメします。ご購入を迷われている方はぜひ参考にしてみて下さい……

本文へ続く

劇場版「進撃の巨人 前編」見てきました。感想&レビュー!

   

11月24日の本日、早速劇場へ行ってまいりました。もちろん、「進撃の巨人 前編 ~紅蓮の弓矢~」を見るためです。劇場の公開は11月22日からでしたが、混雑を避けるためにずらしてみました。こちらの記事は「アニメ劇場版 進撃の巨人 前編」の感想記事です。三浦春馬主演の……

本文へ続く

進撃の巨人14巻OAD『困難』の感想&見所など

   

8月8月に発売した『進撃の巨人 14巻限定版』のオリジナルアニメーションDVD「困難」の感想記事です。あらすじも掲載しております。まだご覧になられてない場合は、視聴後に読むことをオススメします。買うか迷っているという方はぜひ参考にしてみて下さい。評価    :★……

本文へ続く

隔絶都市の女王(上)あらすじ&キャラクター紹介・感想など

   

『進撃の巨人 隔絶都市の女王(上)』感想やあらすじ・キャラクター紹介をしていきます。……

本文へ続く

諫山創原作の皆川亮二作品、「the Killing Pawn」あらすじ&感想

   

本日発売した週刊少年マガジン36・37合併号、皆様はゲットされたでしょうか。 36・37合併号では過去記事で告知していた通り、進撃の巨人以外では初の諫山創作品となる『the Killing Pawn(ザ・キリング・ポーン)』が掲載されました。作画はARMSの作者、皆川先生ですね。……

本文へ続く

【当時の反応】原作45話「追う者」の反応

   

45話連載時の読者の反応をまとめた記事です。……

本文へ続く

13巻OAD『突然の来訪者 苛まれる青春の呪い』感想&見所

   

4月9日に発売された『限定版進撃の巨人13巻』のオリジナルアニメーション「突然の来訪者」の感想記事です。……

本文へ続く

進撃の巨人プロジェクションマッピング(ニコ生)感想レポート

   

4月10日に神奈川県川崎市のラゾーナ川崎で、『進撃の巨人3Dプロジェクションマッピング』が無事執り行われました。ニコニコ生放送は最終的には五万人を越えるほどの視聴者が訪れ、注目度の高いイベントとなりました。▲実際に上映されたビル。TOSHIBAが目立つ!?プロジェク……

本文へ続く

【当時の反応】原作44話「打・投・極」の反応

   

44話が連載された当時の読者の反応をまとめたコラムです。時期はアニメ化開始時点のものになります。……

本文へ続く

調査兵団資料館に潜入してきました!

   

調査兵団資料館に行ってきました。超簡単にマイ思い出と写真を公開!……

本文へ続く

公式ガイドブック第3弾『吼』レビュー!

 

2014年2月7日に発売されたANIMATION SIDE『吼』のレビュー記事です。これから買おうか迷っているという方向けです。……

本文へ続く

【当時の反応】原作43話「鎧の巨人」の反応

   

原作43話が本誌で連載された時の感想記事です。人類の仇との戦闘が今始まる・・・!……

本文へ続く

実写巨人×SUVスバルCMの感想。「普通に面白そう!」

   

こんばんは!先刻、実写巨人とSUVスバルのコラボCMが22時過ぎに金曜ロードショー内で放送されました。早速、各所から大反響が出ています。画像は以下。 公式がYouTubeでもCMを公開!フォレスターの公式チャンネルが実写巨人CMを放送と同時に公開しました。リンク先のYouTube……

本文へ続く

【当時の反応】原作42話「戦士」の反応

   

原作41話が連載された時の読者の反応。戸惑うエレンにミカサが・・・!?……

本文へ続く

「進撃の巨人考察BOOK」読みました。

   

最近はさぼりがちでしたが、進撃の巨人非公式本のレビュー記事です。定価は780円、マイウェイ出版株式会社からの発行です。著者は世界ギガンテス研究会さんという熱狂的読者ファンのグループとのことです。本書は原作の1話から47話までの内容を踏まえた考察を基に構成されて……

本文へ続く

NHK紅白、『紅蓮の弓矢』リンホラ大熱唱!視聴者の感想

   

大晦日に放映されたNHK紅白で、進撃OPを手掛けたリンホラが出演しました。みなさまはご覧いただけたでしょうか。和田アキコさん似の巨人ネタも踏まえて、『進撃の巨人』話までも少し出てきましたね!今回、紅白をご覧になった視聴者の反応や関連ニュースをまとめました。ふな……

本文へ続く

【当時の反応】原作41話「ヒストリア」の反応

   

別マガで41話が連載されたときの読者の反応・感想コラムです。……

本文へ続く

【当時の反応】原作40話「ユミル」の反応

   

本編40話が本誌連載されたときの読者の感想をまとめました。……

本文へ続く

「進撃の巨人」の秘密を読みました。早速レビュー!

   

非公式「進撃の巨人の秘密」を読んでみた感想の記事です。……

本文へ続く

考察本『進撃の巨人 最強考察』のレビュー

   

晋遊舎から発売された非公式の考察本についてのレビューコラムです。……

本文へ続く

OVA「イルゼの手帳」を見ました。あらすじ・画像・感想など!

   

アニメ限定版「イルゼの手帳」のあらすじや画像、感想などの内容をご紹介!……

本文へ続く

「人類最後の翼」を1日プレイしてみた感想

   

新発売した3DS「進撃の巨人」のレビュー記事です。購入お悩みの方などの参考にでも。……

本文へ続く

【当時の反応】原作39話「兵士」の反応

   

39話「兵士」の当時の反応です。調査兵団のナナバ先輩達が巨人達と本格的に交戦状態に!……

本文へ続く

【当時の反応】原作38話「ウトガルド城」の反応

   

38話「ウトガルド城」の当時の反応をまとめた記事です。ナナバ班とゲルガー班が合流、彼らの運命は!?……

本文へ続く

【当時の反応】原作37話「南西へ」の反応

   

37話「南西へ」連載時の感想です。ニックがハンジ達にクリスタを連れてくるように促します。……

本文へ続く

【当時の反応】原作36話「ただいま」の反応

   

36話「ただいま」本誌連載時の感想です。サシャが故郷近くの村に辿りつくも・・・!?……

本文へ続く

【当時の反応】原作35話「獣の巨人」の反応

   

35話「獣の巨人(光り輝く少年の瞳)」別マガ連載時の反応記事です。追ってくる大量の巨人達からみんなを逃がすために、ミケ=ザカリアス単身で巨人9体に挑みます・・・。そして登場する謎の猿巨人が―。……

本文へ続く

【当時の反応】原作34話「戦士は踊る」の反応

   

34話「戦士は踊る」が別マガ連載された時の感想コラムです。舞台はエレン側から、104期のライナー達側に移ります。アニメ2期の1話に該当する話なので必見!……

本文へ続く

【当時の反応】原作33話「壁」の反応

   

原作33話「壁」の当時の2chユーザーの感想記事です。アニメの最終回25話相当になります。エレン+調査兵団と女型の戦いの結末は―。……

本文へ続く

【最終25話感想】一人残らず追い詰めましょう。壁の中にいる巨人を「全て」。今度は我々が進撃する番です!

   

ついにアニメ最終回の感想記事です。原作との差異・オリジナル要素などで賛否はあるものの熱い回です。エレンとアニの巨人同士での一騎打ちになります。……

本文へ続く

すみません。ライビュ内容、こちらからお知らせします

   

長文過ぎて編集出来なかったのでこちらからお知らせします。コメントまで頂いたのに申し訳ない 一応ネタバレ注意(?) こちらがクリアファイルと一緒についてきたジークフローネのトレーディングカード。わかりにくいけどキラキラしてます。カードゲームについては……

本文へ続く

最終回の先行上映、ライブ・ビューイングに行ってきます!

   

ということで行ってきます。上映終了後に独自に感想などを携帯でこのページに追記しようと思っています(何らかの事情で書けなかったらごめんなさい)。あまりこういうのは需要ないと思うのですがせっかくなので!ライブビューイングとはテレビよりもいち早く最終回を映画館……

本文へ続く

【当時の反応】原作32話「慈悲」の反応

   

いよいよ原作32話「慈悲」の当時の2chユーザーの反応記事です。地下通路に追いやられたエレン達が取った行動に、読者の感想は!?……

本文へ続く

「進撃の巨人」最終研究を読んでみました

   

最終研究本の内容についてご紹介しています。早速レビュー!購入を迷われている方などは参考になるのではないでしょうか。……

本文へ続く

【当時の反応】ミカサの腹筋が公式表紙に登場したとき・・・

   

別冊少年マガジンの表紙にミカサの腹筋が出てきたときの反応です。すごく話題になっています。腹筋が公式だったことにより読者が阿鼻叫喚、見ていられません。……

本文へ続く

【24話感想】「何でお前らは戦えるんだよ!!」 「仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから」

   

アニメ24話の感想記事です。アニメオリジナルが多めの神回で評価は高いです。女型と総力をもって交戦します。……

本文へ続く

ミカサ外伝読みました・・・素晴らしくて感動しました!

   

BD・DVD3巻に付いてくるミカサ外伝を早速プレイしました。本当に素晴らしい作品です。一度読んでください。……

本文へ続く

【当時の反応】原作31話 「微笑み」の反応

   

原作31話「微笑み」が連載されたときの当時の2chユーザーの感想です。憲兵団の新兵達が登場。そして遂に女型の正体が発覚します。……

本文へ続く