「みん撃」mingeki.jp公式によるファンサイトがついにオープン

   

 進撃の巨人のオフィシャルファンサイトが開始しました。

■リンク先:https://mingeki.jp/

 クローズド運用のために一般人から参加者を募集。間もなく2016年12月7日17:00に正式オープンした経緯です。

「ファン同士との交流をさらに深めたい」「進撃をネット中に広めたい・・・」など、そういうコンセプトを感じさせてくれる公式ファンサイトです。もしご興味がある方はアクセスして参加してみて下さい。

第一印象

 そして、ざっくりですが覗いてきました。

 第一印象としては「あー他のファンサイトとかは確実に敵視してそうだなぁ(笑)」というのと「ファンを宣伝に利用してる?」という少しネガティブな感想に(笑)。でもすごく力が入っていることははっきりと感じ取れます。これからどんどんと盛り上がっていく予感。

 ただ内容を語り合うようなコミュニティの場ではないということは少し残念な部分でしょうか。作品の内容で勝負するというよりも、そこから別の分野に手を広げていって盛り上がろうというイメージが強いです。内容を語り合う場だとしても、それはそれで別の問題が発生してくるので、運営者にとってバランスが難しいのかなぁと。こればかしはしょうがないのかなぁ。

 強味としては他のサイトとコンセプトが競合しないところでしょうか。独自性があるのはやはりすごいと思います。

 これから2期も始まるのでさらなる盛り上がりが期待できそうです。

 遠巻きにですが応援してます!

シェアする

フォローする

いつもシェアありがとうございます。記事更新の支えとなっています。フォロー大変感謝です!これからも末永くお付き合いよろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメントはこちらからどうぞ!注意点もお読みになってください。

  • 子供から社会人の方まで男女問わずご覧頂く場所です。節操を守ったコメントを行いましょう。
  • 口論・議論・評価・批判は歓迎ですがきつい言い方になっていませんか?一度深呼吸をしましょう。書き方を変えるだけでイメージがぐっと変わりますよ。
  • NGワードは厳しく設定しています。ふさわしくないワード部分も部分削除する場合があります。伏字も使用しないでください。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット