『進撃!巨人中学校』 アニメ第三話感想

   

評価: 4

「進撃!巨人中学校」の簡単な感想記事第三弾です。

進撃巨人中学校

ニコニコ動画でも1週間限定で無料配信中です。

第三話はアニ回ということで、盛り上がりを見せてきました。

それでは早速感想行ってみましょう。

あらすじ

チーハン野郎と間抜けな扱いをされるようになったエレン。

そんな傍らでもう一人、チーズハンバーグを大好物とするアニ・レオンハートという少女がいた。

チーズハンバーグを好きだということを公言しにくくなったアニ。やがて、その気持ちの矛先は球技大会でエレンに向けられてしまう。

エレンを守ろうとするミカサとアニのドッジボール対決が幕を開けた。

img感想

ドッジボール回。

勝ち抜いたエレンチームとアニチームがドッジボールでぶつかり合います。

アクションというかスポーツ性に富んだ回でギャグテンポもよく、面白い回だったと思います。

進撃中学校ではエレンの扱いがやや厳しい感じがしますが、個人的にはおいしいポジション。ボケ役です。

アニ

そして、アニが可愛いと評判。鷲鼻という特徴もデフォルメ化。シャキっとした感じの鼻に。

アニというキャラクターは主にミカサとの摩擦展開で生きてきます。

それを制作側も理解しているようで、ミカサとアニのライバル的な見せ方は原作と同様に面白いです。また、原作アニメ2期で見られるような展開が進撃中学校で先に見られます。まさかあの●●シーンが見られるとは思いませんでした。(確か劇場版後編では見ることが出来た2期のシーンでしたよね)

アニメ第三話の反応

  • マルコいいやつwww
  • 超次元ドッジボール
  • 銅像が超大型w
  • なんでもずくがwww
  • なんでお前ら全員もずく入ってんだよwww
  • ブーム来てんじゃん
  • アニさんかわいいです
  • おもいっきりジャンって書いてあるぞw
  • ゼッケン見ろよ
  • ミカサもうやめて!エレンしんじゃうww
  • 原作回収

どの辺りのどの反応なのかは見てのお楽しみ。

声優番組

不覚にもここで笑ってしまった・・・・・・。疲れているのかな。

中学

巨人くんとの謎のラブコメドラマ。決め台詞を各声優がアテレコしていくコーナーです。

橋詰さん「今晩、巨大樹で待っているよ。君に伝えたいことがある」

「いやいやいや」と周囲から突っ込みを受けて、釣られて笑ってしまいました。

続いて、梶さんの「いいから黙って、全部俺に投資しろ」。俯いて「お、おう・・・(笑)」となるようなアテレコ。妙に演出と見せ方がうまくて、笑いたくなる衝動が。

声優番組は人を選びますが、バラエティとしては全然見れますね。でもアニメファンからすると好き嫌いが出るのだろうなぁ・・・・・・なんて思いながら見てたりも。

それではまた次回お会いしましょう。さようなら。

シェアする

フォローする

いつもシェアありがとうございます。記事更新の支えとなっています。フォロー大変感謝です!これからも末永くお付き合いよろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメントはこちらからどうぞ!注意点もお読みになってください。

  • 子供から社会人の方まで男女問わずご覧頂く場所です。節操を守ったコメントを行いましょう。
  • 口論・議論・評価・批判は歓迎ですがきつい言い方になっていませんか?一度深呼吸をしましょう。書き方を変えるだけでイメージがぐっと変わりますよ。
  • NGワードは厳しく設定しています。ふさわしくないワード部分も部分削除する場合があります。伏字も使用しないでください。

コメント一覧

    • 1. 進撃のるかるか
    • 2015年10月25日 09:32
    • エンディングの時計が反時計回りで回ってるんですけど何か意味はあるんですかねー?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット