【13話感想】死守せよ!我々の命と引き換えにしてでも、エレンを扉まで守れ!!

   

タグ:    

13話エンドカードのリヴァミカ


12: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:27:51.96 ID:3W5wIikm0
今回は話も進んだし
兵長も出てたし良かったな



引用元: 進撃の巨人82体目

14: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:28:01.66 ID:tBIuON3gP
立体機動の作画すごかった


20: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:28:51.21 ID:3WAIMNxNP
作画追いついてなかったが内容は神回
ミカサの立体機動とか要所は抑えてた
あと今週はびっくりするくらい話進んだ


21: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:28:51.75 ID:thDnLbJU0
予告がエヴァっぽかったわwwww


31: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:29:29.95 ID:+FEph48AO
岩詰めるところのBGMと演出がとても良かった


34: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:29:51.69 ID:xiNUAz0PP
犠牲者1000人超えなかったんだ。
なんか大損害みたいな言い方してたけど奪還できたなら上々じゃね?


35: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:29:53.46 ID:+uOi8OQLO
関西終わった
イアン班長は最期までイケメンだったな……


36: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:29:59.40 ID:cb81sJE40
なんでマルコが死ぬんだよふざっけんなよ

あの振り向いた時なのかその後なのか
あと機動装置が露骨に盗まれてないか?
ふざっけんなよ


38: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:30:05.68 ID:Ju+58YFm0
めちゃくちゃ面白かったwwww
途中アニとかなんかミカサとアルミンが完全に停止してたけど演出?


49: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:30:51.94 ID:xQ02Mk/B0
>>38
作画が間に合ってないだけ


47: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:30:37.05 ID:hP36T16P0
後ろから首筋狙えただろう場面が多かった気が


52: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:31:20.73 ID:xiNUAz0PP
っていうか、大砲の集中砲火で片付けられるんなら、立体機動いらないんじゃ・・・


53: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:31:22.05 ID:KrHDFLmP0
ミカサの地面を回り込んでからの機動、切り取るエグイ感じはすごかったな。

リコの補佐からミカサが巨人討伐!

 


56: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:31:36.18 ID:cb81sJE40
所詮駐屯の精鋭(笑)とか言ってた奴謝れまじ謝れ


62: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:32:30.28 ID:X2dC1Cz10
場面飛びすぎでよく分からんかったけど
ミカサと一緒に行動してた上司死んだん?



※イアン

74: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:33:45.14 ID:lRqurpkl0
>>62

イアンの最期、仲間を助けるために自分が犠牲に


あいつは食われたよ


84: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:34:59.89 ID:X2dC1Cz10
>>74
やっぱりか・・・ちくしょう


83: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:34:42.29 ID:GjMIlgB70
>>62
メガネの女性以外は食われてたな。


75: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:33:46.06 ID:RgziVH8Z0
マルコ・・・イアン、ミタビ名前有りでも死にまくってじゃないですか-!やだー!!
リコたんが生き残ったのは嬉しいけど


77: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:33:48.19 ID:KaQMSqWpO
アニが謝ってるのマルコに?

アニ「ごめんなさい」ミーナ(?)に謝罪




89: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:35:40.62 ID:IClsfw4P0!
>>77
わたしもそうおもうw


99: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:36:23.23 ID:RQmr7L+UO
アニ・ミーナ親友説の根拠の二分の一が崩壊か


127: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:39:27.01 ID:/pQbtdw50
>>99
あれじゃアニが見つめているのがミーナだって分からんよな・・・・・・

フラグをおったてるミーナ・カロライナ


過去回のミーナの声かぶせるとか、何かやりようはあったろうに



134: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:40:15.82 ID:RgziVH8Z0
>>127
えっ!?俺の聞き間違い・・・?ミーナ・・・?えっ!?嘘でしょ!?


148: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:41:30.05 ID:RQmr7L+UO
>>127
そもそも親友説が間違いかもしれん


86: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:35:01.19 ID:eLgRZY4N0
医療班の女性


医療班の人なんか変じゃなかった?



90: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:35:49.71 ID:LY+l2fQJ0
>>86

原作の医療班の女性


あの怖い人は原作通り 


93: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:35:55.96 ID:YykTalox0
>>86
あの人は原作でもとっても変で怖い


96: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:36:07.40 ID:QsVlgYM1P
なんか巨人を引き付けるとか言って地上走り回ってる暇あったら
後ろから首切りつければいいと思った
ミカサももっと無双出来ただろ


115: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:37:43.03 ID:edVWMhFf0
>>96
基本的にあそこに残ってた兵士は駐屯兵団だから戦う事には慣れてないのでは
調査兵団が帰ってきた後はちゃんと残った巨人は始末されてるし


139: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:40:36.14 ID:Bsr411ci0
>>96
巨人のほうが圧倒的に多いから
一匹づつ切りつけてては到底間に合わない
エレンに食いつかれたら終わりだし


100: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:36:28.31 ID:UaisVZuh0
意外に大岩が球体だったのが違和感あった。

大岩を運ぶエレン


巨人が集団で岩を押しやったら転がっていきそうなくらいの球体


113: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:37:40.71 ID:RgziVH8Z0
>>100
それより岩置く時の衝撃で壁にヒビ入っててワロタ、崩壊したのかと思ったわw

大岩で壁の穴をふさぐ瞬間(真上視点)


まぁ相当脆くなったと思うぞ


104: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:36:59.17 ID:p12UzazZ0
間一発、大岩直後にリヴァイ到着


リヴァイが到着した時の安心感は異常


108: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:37:15.83 ID:o0IbO8bA0
普通に大砲で掃討しててわろた

トロスト区に残った巨人は大砲の榴弾にて殲滅

 
穴ふさぐ必要ないだろw


114: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:37:41.40 ID:NNbazGp20
内容は久々に良回だった
マルコの最後が予想よりしっかり描かれてたな


118: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:38:06.37 ID:Ju+58YFm0
マルコあの時逝っちゃったのか・・・・・ってシーンがあったな
というか原作でも思ったけどマルコの死に顔怖すぎるだろ・・・・・


171: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:45:08.49 ID:kAnv7Mij0
トリガーが堅いって前の所有者の癖ですか?
使い慣れた愛機がなくなって大丈夫かジャン


199: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:50:35.93 ID:d0XrRWkU0
マルコのシーンが増えて嬉しかったけど
ふざっけんなよマルコ死ぬとかふざっけんなよ知ってたけど…
知ってたけど……



218: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 02:56:58.04 ID:ljl4Nd4m0
マルコは中の人ハルトさんだったから余計に印象が強くなった


258: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 03:16:15.71 ID:GjMIlgB70
リヴァイが到着するのがあと5分早かったら倒されたのは岩持ってたエレンかもね。


305: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 03:28:49.63 ID:Kxku5jlgP
リヴァイの動き何だアレスッゲェwww


310: 進撃の名無し 2013/06/30(日) 03:31:12.48 ID:APkdLzMBP
イアンさんって将来指令にもなれそうな器だったのに
彼の損失でか過ぎるな








イアンさんとはここでお別れです。

個人的に、イアンさんは駐屯兵団で一番好きなキャラだったため、ショックでした。読み直せば読み直すほど好きになるキャラでかなりの功労者なんですよね...。何で進撃の巨人の兵士キャラは個性が一人一人強いのか。倒れていった彼らの中で、一人でも欠けていたら人類は滅びている可能性があるんですよね。




功労者

マルコ・ボット

マルコ・ボット




イアン

イアン・ディートリッヒ




ミタビ・ヤルナッハ

ミタビ・ヤルナッハ





お疲れ様でした。



シェアする

フォローする

いつもシェアありがとうございます。記事更新の支えとなっています。フォロー大変感謝です!これからも末永くお付き合いよろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメントはこちらからどうぞ!注意点もお読みになってください。

  • 子供から社会人の方まで男女問わずご覧頂く場所です。節操を守ったコメントを行いましょう。
  • 口論・議論・評価・批判は歓迎ですがきつい言い方になっていませんか?一度深呼吸をしましょう。書き方を変えるだけでイメージがぐっと変わりますよ。
  • NGワードは厳しく設定しています。ふさわしくないワード部分も部分削除する場合があります。伏字も使用しないでください。

 コメント一覧 (26)

    • 1. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 10:18
    • せっかくジャン救出のオリジナルシーンが
      町背景とアニのドアップで過程が意味不。

      他のシーンが良かっただけに残念で仕方ない。

      もう作画兵団は限界だ。
      総集編だけじゃなくて、間に休み入れて
      高クオリティで提供してくれ。
    • 2. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 10:29
    • ウォール関西突破されたんだな…関東は無事…は無いよな
    • 3. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 11:39
    • 医療班の人、目怖っ!は、戦闘終結後2日間も眺めては記録するという作業を続けていたからだろう。
      そりゃ精神も摩耗するって。
    • 4. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 12:14
    • アニとミーナは仲良しであることがいつの間にか定説だけど
      よく考えたら根拠薄弱だよな
    • 5. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 13:36
    • 作画兵団にも休みと余裕をあげてくれ…
      隔週でも構わないから
    • 6. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 13:42
    • Fateだっけ、1クールから2クールの間に3ヶ月?くらい休みいれたの
      進撃もそれくらいしていいと思うがなぁ
    • 7. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 14:45
    • ※4
      むしろアニメでアニの近くの席に座ってたりして後押ししてたんだが
      やっぱ死に方が生々しすぎたのかなぁ
    • 8. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 15:05
    • あれだとミーナどころか男性か女性かすらわからんよな
    • 9. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 17:44
    • 所々作画がアレだったけど最高の演出だったわ
      イアンさんあたりからリコさんのセリフにかけてはちょっと泣いた

      予告見ると本当に余裕ないんだな
      マジでこっちは隔週でもいいから
      ちゃんと休んで欲しい
    • 10. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 18:11
    • お願いだから痛々しいから自分のコメントをマーカーで強調するのやめてほしい
    • 11. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 18:37
    • 分割2 クールで良いよ
    • 12. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 19:15
    • マルコ死の流れでジャンのシーンもやってほしかったな。
    • 13. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 21:12
    • 巨人とそばかすの関連性について論じてください。
    • 14. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 21:14
    • 原作読んでた時、○戦闘を避けて巨人を壁まで惹きつけるだけなのに人死にすぎじゃね ○ガス欠したら近くの建物に逃げ込んだら良くね という疑問を感じたがジャンオリジナルで解消できた。
    • 15. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 22:11
    • ※14
      漫画だと他の兵士に何が起きてたかさっぱりだったからいい補足になったよな
      マルコのエリートっぷりも立体起動の動きで再確認できたし
      オリジナルの追加シーンは親切だった

      あとどうでもいいけどジャンの人、息切れの演技うめぇ
    • 16. 進撃の名無しさん
    • 2013年06月30日 23:53
    • 5 それにしてもこのアニメの流れだととジャンの苦悩が計り知れないな…

      補給戦時に自分の号令で同期が何人も死んだ。
      マルコに自分は指揮官に向いてると言われた。
      自分のせい誰かが死ぬのは御免だと思った。
      自己判断で動けと言われたから、囮を放棄してエレンを援護する号令をかけた。

      2日後、自分の号令に従ったマルコは左半身だけになって死んでいた。

      補給所での「ジャンは強い人ではないから…」って台詞はマルコが最期の日に話していた言葉になって、遺言として重みが増したよ…。
    • 17. 進撃の名無しさん
    • 2013年07月01日 00:27
    • >>52
      あそこに纏めてあるから、命中率の低い大砲でも良かったんだろうに。
    • 18. 進撃の名無しさん
    • 2013年07月01日 02:28
    • 親友説は置いといて、アレはミーナじゃないんじゃね。
      ミーナはパックンされてるもん。原型残って無さそう
    • 19. 進撃の名無しさん
    • 2013年07月01日 18:16
    • ミタビ班長
      お疲れ様でした
      安らかに眠ってください
    • 20. 進撃の名無しさん
    • 2013年07月01日 18:26
    • やっぱり104期の火囲んで
      「どの班にするか決めたか」って
      ジャンが言うシーンはカットなのか…?

      あそこはやるべきだから
      後回しにしただけなのかな?
    • 21. 進撃の名無しさん
    • 2013年07月02日 00:31
    • 今更だけどなんで進撃の作画班はこんなに大変そうなの?
      アクションやたらと多いせい?
    • 22. 進撃の名無しさん
    • 2013年07月02日 20:14
    • 岩で進入穴をふさぐといきなり巨人が掃討できるって理屈が分からん。おとりで人がたくさん死にましたー奪還できましたーとか戦いに関する部分のご都合主義はなんとかならんのか
    • 23. 進撃の名無しさん
    • 2013年07月02日 22:22
    • 最近毎回涙腺がやばい
    • 24. 進撃の名無しさん
    • 2013年07月03日 22:34
    • あの死体がミーナだったとしても
      アニとミーナが友達だという発想は飛躍してないか

      同じ席で飯食ってたのだって
      他に空いてる席があるのにそうしてたら仲がいいと疑うのもわかるけど
      きっちり席が埋まってる場だと偶然としか
    • 25. 進撃の名無しさん
    • 2013年07月04日 23:13
    • 作画というのはたいてい互いに独立した複数の班があって、ひとつの班が複数話の作画を連続して担当することはない
      なのでふつうは何週間か掛けて一話分作ればいい
      進撃の場合はおそらく人手不足で同じ人がずっと働きっぱなしだと考えられる
      つまり一週間で一話を作らなければいけない
      たとえばマンガ家の週刊連載なんかよりもはるかに仕事量が多いことがわかってもらえると思う
    • 26. 進撃の名無しさん
    • 2013年11月25日 13:59
    • 5 ※14
      た、確かにwww(汗
      壁にタイタン惹きつけるだけで良いのに、ホンッッットに人死に過ぎワロタwwww エレン死守するだけで良いのに、マジで死人多過ぎワロタwwwww
      ジャンは、メインキャラだから、建物に隠れて助かったけど、ただのモブだったら、見つかって掴まれてチーンだぜ?wタイタンズには、人間で言う第五感以外で人間の位置を察知する力があるらしい・・・。何でジャンは気付かれなかったんだろうなwwwwww
      ああ・・・マルコォ・・・何で死んじまったんだよ!(泣)もうやだーーーーー><;;うわーーーんんん(泣泣泣泣)
      イアンも、ミタビも・・・その他大勢の兵士・・・お前達の名誉ある功績に敬服致します・・・グスッ・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット