元調査兵団12代目団長であり、現在は訓練兵の教官を務める中年男性。極めて厳格な人間で訓練兵に様々なトラウマを残した優秀な教官。入団式でのサシャの芋漫才は有名。845年までの団長時代は髪の毛があったが現在では禿げている。さらに目には深いくまが出来ており、深い・・・

続きを読む

 東宝より、映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』プロモーション映像に公開に続いて、「進撃の巨人エンドオブザワールド(後編)」予告映像も公開されました。 ※この記事は映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」プロモ映像が登場!を編集・追記したものになります。 「・・・

続きを読む

TVアニメ「進撃中学校」のOPテーマの担当がLinked Horizonに決定しました。諫山創原作による中川沙樹「進撃!巨人中学校」のTVアニメのOPテーマを、Linked Horizonが担当することが決定した。これまでにアニメ「進撃の巨人」シリーズでも主題歌を務めてきたLinked Horizon。

「進撃の巨人」の専門用語や語録を集めた資料的ページです。長い時間をかけて手持ちの資料を照らし合わせながら作成しました。まさしく「進撃の巨人辞典」といえる私の中の集大成のものです。考察や忘れてしまった言葉を思い出すのに便利です。登場人物も触りの部分は乗せて

ヒストリアの実母で美しき女性。レイス家領地の牧場で両親と暮らしており、領主ロッド・レイスの屋敷の使用人として働いていた。 あるときロッド・レイスの妾となり、領主の妻にしてもらえると思ったアルマはヒストリアを生んだ。しかし、目論見とは裏腹に王政議会や

プロフィール エルヴィン・スミス 性別:男 身長:188cm 体重:92kg 所属:調査兵団 団長 出身:?? 調査兵団の13代目団長の男。大人のクールさとミステリアスな雰囲気を醸し出すダンディな金色の髪の青年。一般にはエルヴィン団長と呼ばれている。先代団長

2015年9月更新 グリシャ・イェーガー 性別:男 年齢:不明 出身地:壁外 身長: 182 cm 体重: 78 kg 声優:土田 大 エレンの父親でもあり医者をつとめる男性。眼鏡が良く似合う。どこかミステリアスな雰囲気を持つ静かな男だが、見た目とは裏腹にどこか

10月にテレビ放映する中川沙樹の「進撃巨人中学校」ですが、9月26日~27日に先駆けて先行上映を行うことが決定しました。大ヒット作「進撃の巨人」のスピンオフ作品として、その放送前から話題を呼んでいる「進撃!巨人中学校」。なんとこの度、10月放送開始に先んじて、先行

どういう組み合わせ!?そう言いたくなるようなコラボが登場しました。スクエニの「インペリアル サガ」と「進撃の巨人」のまさかのコラボレーションです。 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区代表取締役社長:松田洋祐)は、PCブラウザゲーム『イン

創作物で「この世界にだけは住みたくない!」という妄想は誰しもが一度はしたことあるはず。そんな世界はアニメや漫画だといくらでもあるかもしれませんが、その中でもやはりと言ってもいいでしょうか。その作品の一つに・・・「進撃の巨人」が挙げられました。食べられたく